まだまだお疲れモードですが、頑張りますよー。
仕方ないとはいえ、10月はお仕事が非常に忙しく暇な時間がない状況。
そんな中、どうしても仕事絡みで失敗したりヘコんだりするのは避けられず(そうならないように努力や準備しているわけですが、それでもね。)、昨日のkurosukeはまさにそんな感じでございました。
正しくどん底状態。
で、本日はこの状況における「お相手さん」の対応について。
実は客観的に見ても、昨日のkurosukeは「ダメっぽい」状態だったので、「お相手さん」相手につい愚痴をこぼしそうな感じでした。
まぁ、電話した時点で「お相手さん」が軽く眠りに入っていたこともあって(一応、kurosukeも出来るなら愚痴りたくないという相反した感情もありましたので)、その日は終了。
次の日、朝早くだったりお昼だったりにメールでkurosukeの状態確認をしてきたお相手さん。
メールをよく読むと、お相手さんも忙しいというわけでどうなるか未定だった予定について「今週末、お邪魔します。」とのことで、ちょっと相手の優しさに感動の涙が(笑)。
出かかったのですが(苦笑)。
ちょっと整理。
kurosukeは金曜はともかく、土曜は午前中会社、午後ゴルフ練習&会社の方々とお食事で夜遅くまで予定が開かない(座談会不参加の理由の一つですね。)状態。日曜もゴルフ本番で朝6時くらいから午後まで予定が詰まっている「相手出来ない」週末。(だからこそ、金曜だけのために移動してくる相手に感動しそうになったのですがね。)
一方、お相手さんの予定を詳しく聞くと次のように。
金曜に移動。
土曜の午後に例のボランティア施設で子猫引き渡し。
日曜に地元でソフトボールに参加するために土曜にそのまま帰る。
えー、つまり。
どういうことかというと。
金曜は会える。
そういうことですよね(苦笑)。それ以上は詮索しないほうがkurosuke自身幸せのような気が(笑)。
「猫」が「ついで」なんですよね? ね? ね?(笑)。
まぁ、土曜空いていないkurosukeのせいでもあるんでしょうけど。
感謝しておりますです、はい。
後ほど追記。
ちょっと追記。
21弾のカード評価しなきゃと思いつつ(姉さんレポを楽しみにしつつ(笑)。)、お疲れモードが邪魔をして最近CGIに出没出来てないkurosukeです。
Act2+さんがコメント残してましたが、アレ意外に大事な事。
「それ、終わってる。」
場合でも自分の都合だけでは「終了」出来ないのが「対戦」という「相手のいるゲーム」の辛いところ。一人回しなら早々に見切りつけられるけど楽しくないし(あれは「作業」ですからねー。)。
というわけで、対戦する以上は「最後まで頑張る。」を意識したいなぁーと。それが「対戦」の必要条件のような気がします。
まぁ、気持ちは十分過ぎるほど分かるのですが。
kurosukeも画面のこっち側でジタバタしてますからね(苦笑)。
仕方ないとはいえ、10月はお仕事が非常に忙しく暇な時間がない状況。
そんな中、どうしても仕事絡みで失敗したりヘコんだりするのは避けられず(そうならないように努力や準備しているわけですが、それでもね。)、昨日のkurosukeはまさにそんな感じでございました。
正しくどん底状態。
で、本日はこの状況における「お相手さん」の対応について。
実は客観的に見ても、昨日のkurosukeは「ダメっぽい」状態だったので、「お相手さん」相手につい愚痴をこぼしそうな感じでした。
まぁ、電話した時点で「お相手さん」が軽く眠りに入っていたこともあって(一応、kurosukeも出来るなら愚痴りたくないという相反した感情もありましたので)、その日は終了。
次の日、朝早くだったりお昼だったりにメールでkurosukeの状態確認をしてきたお相手さん。
メールをよく読むと、お相手さんも忙しいというわけでどうなるか未定だった予定について「今週末、お邪魔します。」とのことで、ちょっと相手の優しさに感動の涙が(笑)。
出かかったのですが(苦笑)。
ちょっと整理。
kurosukeは金曜はともかく、土曜は午前中会社、午後ゴルフ練習&会社の方々とお食事で夜遅くまで予定が開かない(座談会不参加の理由の一つですね。)状態。日曜もゴルフ本番で朝6時くらいから午後まで予定が詰まっている「相手出来ない」週末。(だからこそ、金曜だけのために移動してくる相手に感動しそうになったのですがね。)
一方、お相手さんの予定を詳しく聞くと次のように。
金曜に移動。
土曜の午後に例のボランティア施設で子猫引き渡し。
日曜に地元でソフトボールに参加するために土曜にそのまま帰る。
えー、つまり。
どういうことかというと。
金曜は会える。
そういうことですよね(苦笑)。それ以上は詮索しないほうがkurosuke自身幸せのような気が(笑)。
「猫」が「ついで」なんですよね? ね? ね?(笑)。
まぁ、土曜空いていないkurosukeのせいでもあるんでしょうけど。
感謝しておりますです、はい。
後ほど追記。
ちょっと追記。
21弾のカード評価しなきゃと思いつつ(姉さんレポを楽しみにしつつ(笑)。)、お疲れモードが邪魔をして最近CGIに出没出来てないkurosukeです。
Act2+さんがコメント残してましたが、アレ意外に大事な事。
「それ、終わってる。」
場合でも自分の都合だけでは「終了」出来ないのが「対戦」という「相手のいるゲーム」の辛いところ。一人回しなら早々に見切りつけられるけど楽しくないし(あれは「作業」ですからねー。)。
というわけで、対戦する以上は「最後まで頑張る。」を意識したいなぁーと。それが「対戦」の必要条件のような気がします。
まぁ、気持ちは十分過ぎるほど分かるのですが。
kurosukeも画面のこっち側でジタバタしてますからね(苦笑)。
コメント
可能な限り、のんびりしてくださいませ。
「姐さんレポ」もようやく仕上がりました。
これで少しでも楽しんでいただけたら。(^^)ゞ
本州最北在住のひろちちでゴザイマス。以後宜しくお願いします
体調壊した後の仕事は少々ぼーっとしたりして、ミスしたりするのはよくあるひろちちです(マテ
ところで、Basquiatさんのコメントにある『魂の呼び声』の取り扱いって、どういう内容なんでしょうか?
あれ使って、子供に連ドラデッキ作ろうとしてたのですが・・・
レポ読ませて頂きました。あの分かりにくいログからあんな分かりやすい文章になるとは(笑)。流石でございます。<Act2+さん
「3枚まで」の記述なら問題なかったのですが。<ひろちちさん