いろいろお疲れな「お相手さん」とこへのご訪問が終わり、やっと帰ってきました。実は平日の疲れが出てしまって、土曜、日曜と爆睡してしまい、ほとんど相手出来なかったので「悪いことしたなぁ。」とは思っているのですが。
ひとつ確実に分かったこと。それは、
ネコ、お前、かわいいけどウザい(苦笑)。
ってことくらいでしょうか。なんか「プチ子育て」気分でございました。
さて、本日は「ドリメ(kurosuke‐ver)」についての第2段考察(…言い訳でもあります(苦笑)。)。
ドリメに黒を入れるという暴挙に出たkurosukeですが、素直に白か青のほうが「ドリメデッキを全体的に」強化するのに適することは理解しております。
では、なぜに「黒」なのか。
それは一点。
ネコのため(笑)。
バコネコを中心にしたビートダウン系(厳密にいうと「ドリメのビートダウン系」とは少し違う形になります。)には、黒の「墓地回収」&「スレイヤー付加能力」が必須でして。
勘のいい方はもうご想像出来るでしょうが、つまり、
「おい、テメェら、俺の代わりに死んで来いやぁー!!」デッキ(笑)。
頭の中に形はイメージ出来ているのですが、いろいろ試行錯誤中。
「赤黒の進化ギア入れてみたい。」とか「どこまでギアのスペースに割くのか。」とか「提督の枚数をどうするか。」とか「ベクトルをどっち向き(ビートとコントロール)にするべきか。」とか、「…ぶっちゃけ、赤緑の方が強い気が」とか(笑)。
とりあえず、「ネコの厄介さ」を極力消さない方向にデッキを調整しております。
デッキは来週中には「素組み」してみますので(使いやすいなぁ、「素組み」って(笑)。)少々お待ちくださいなませ。
後ほど追記。
ちなみに…追記。
kurosukeの妹様のお話は聞けば聞くほど「お疲れモード」に。
ともかく、事情を整理してメールで送ってもらうことになりましたが、面倒臭いことになりそうです。
…何が悲しくて今更「民法」なんぞを復習せねばならんのか。
どうにもならなくなったら、大学時代の(法学系の)ツテを使って協力してもらおうかと画策中。
…ったく、世話の焼けるお方だこと。
ひとつ確実に分かったこと。それは、
ネコ、お前、かわいいけどウザい(苦笑)。
ってことくらいでしょうか。なんか「プチ子育て」気分でございました。
さて、本日は「ドリメ(kurosuke‐ver)」についての第2段考察(…言い訳でもあります(苦笑)。)。
ドリメに黒を入れるという暴挙に出たkurosukeですが、素直に白か青のほうが「ドリメデッキを全体的に」強化するのに適することは理解しております。
では、なぜに「黒」なのか。
それは一点。
ネコのため(笑)。
バコネコを中心にしたビートダウン系(厳密にいうと「ドリメのビートダウン系」とは少し違う形になります。)には、黒の「墓地回収」&「スレイヤー付加能力」が必須でして。
勘のいい方はもうご想像出来るでしょうが、つまり、
「おい、テメェら、俺の代わりに死んで来いやぁー!!」デッキ(笑)。
頭の中に形はイメージ出来ているのですが、いろいろ試行錯誤中。
「赤黒の進化ギア入れてみたい。」とか「どこまでギアのスペースに割くのか。」とか「提督の枚数をどうするか。」とか「ベクトルをどっち向き(ビートとコントロール)にするべきか。」とか、「…ぶっちゃけ、赤緑の方が強い気が」とか(笑)。
とりあえず、「ネコの厄介さ」を極力消さない方向にデッキを調整しております。
デッキは来週中には「素組み」してみますので(使いやすいなぁ、「素組み」って(笑)。)少々お待ちくださいなませ。
後ほど追記。
ちなみに…追記。
kurosukeの妹様のお話は聞けば聞くほど「お疲れモード」に。
ともかく、事情を整理してメールで送ってもらうことになりましたが、面倒臭いことになりそうです。
…何が悲しくて今更「民法」なんぞを復習せねばならんのか。
どうにもならなくなったら、大学時代の(法学系の)ツテを使って協力してもらおうかと画策中。
…ったく、世話の焼けるお方だこと。
コメント
…ふむ、それはそれでツボかも(笑)。スーツ姿に惚れるkurosukeはそういう「お堅い」系統が大好きです(苦笑)。