天動説が信じられていた時、地動説を唱え罪に問われたガリレオは「それでも、地球は回っている」と言って自分の無実を世に訴えたそうです。

さて、前フリ終了(笑)。

実は、本日「血を血で洗う」korouさんとのCGI対戦がございまして。
ちょうどkorouさんが「グールジェネレイド」のデッキを作りあげたところにkurosukeがメッセで乱入。よくよく見ると「ドラグアーマー」やら「ドルマークス」やらの役割がkurosukeの作った「グールデッキ」と完全に被っているデッキ内容。

「考えることはみんな一緒だよなぁ。」と思ってたkurosukeにkorouさんから「悪魔の一言」が(笑)。

「CGI対戦で白黒付けますか?(笑)」
「え?」

ここに、第2回「パクリ王決定戦」が開戦しました。
(…ちなみに第1回はフェアリー対決でした。)

つまり、似通ったデッキなので、勝ったほうが相手を「パクリ」と呼べるという、死のゲーム(笑)。勝っても負けてもこのようにブログのネタにもなって、きゃー、素敵(苦笑)。

序盤、korouさんのクローンバイスが飛ぶも、グールが落ちる(笑)。

実はこの時点でまだkurosukeの手札にはもう1枚グールがありまして、「多分、また打ってくるだろうなぁ。」という読みで先に「ドラグアーマー」ジェネレイト。予想通り、korouさんの2発目クローンバイス。kurosukeの手札は3枚。グール以外も低マナクリーチャーなので2枚ハンデスのうちどちらかでもグールが落ちると、圧倒的にkurosuke有利。

で、

きれいにグールが残る(苦笑)。

その後はkurosukeが粘るも、墓地の3体グールをうまく生かせずkorouさんの勝利。そして、最初に戻るわけですが、

「それでも、グールは私の自作(笑)。」

と、無実を訴えたところで、所詮負け犬の遠吠え。

くそぅ、このリベンジは近いうちに必ずしますよー。

コメント