2人で一緒に、スタープラチナ。
2007年5月26日 カード コメント (1)そういうコンセプトなんですよー。
さて。
最近何日か休んでいたためか、妙にお昼に眠気がやってきまして。今日もお仕事終了して帰ってきた時間帯(1時くらいかな?)から7時くらいまで爆睡。そこからお掃除だのお洗濯だのお食事だのやってたら今日が終わっちゃいました(苦笑)。
もう少し有意義に使いたいなぁ、休日。
特に今日は姉さんもお相手さんもいない「のびのーび」休日。それなのに個人的娯楽が「DM CGI」のみとは、あまりに寂しすぎます。とりあえず、近々に迫ってきた会社のゴルフ大会のため練習はしないといけないので、明日時間があったら久しぶりに行ってみる予定です。
まぁ、
それを「娯楽」と呼ぶか「運動不足解消のための強制労働」と呼ぶかは人それぞれ(笑)。
DM
では、本日もCGIでのお話。
今日は2人ほど時間を止めて差し上げました(笑)。kurosukeのフラグシップデッキである「ウイングアウト」。リアルでは決して使えない禁断のデッキ…というほど強くもないのですが、「リアルで使えない」は真実です。なぜなら、
相手の人柄が勝利の決め手だから(笑)。
基本的に「相手に引かせて勝つ」という「ダフトマリエル」のようなデッキなので相手が「…えー、マナ何にしようかなー?」って2、3分やってきたら勝てません(笑)。流石にCGIでそこまでやる人は「ガチ勝負」の時のkorouさんくらいでしょうけど(笑)。
なので、フリーでやるなら、なかなか面白いデッキかと。
貶めた後は、持ち上げて。
korouさんの「ティラノビート」に「メカオータップキル」「ツナミシールド」「除去ボルメ」と3連敗して、「泣きの1回」で「ウイングアウト」使ってシールド0枚まで削られつつも何とか「ロック」かけて勝ったのは、さて「勝ち」と言えるかどうか(苦笑)。
あの「ティラノ」、すごーくウザイ。SAが7枚か8枚入っている構成なので7マナあるとトップデックのみで戦えてしまうんですよ。確かに「スクラッパー」踏むときついことには変わりないのでしょうけど、それでも負けてる私って一体…。
単純なブロッカーや殴り返しはロウバンレイやラプトルで邪魔され、ちょっと膠着すると「ペインシュート」が強引にこじ開けてくるあのデッキは見た目以上に厄介です。当然「100%ティラノ&スピリット」なので、ギア(エンフォーサー)に弱かったり、ガーディでヒドラ追加しつつガッチリ守られると終わるんですが、まずそこまで持っていくのが大変、大変。
見かけた方、対戦してみることをオススメします。
もひとつ。
様々なところで
「「超神龍アルグロス・クリューソス」ってどうにもなんねー。」
という「心の叫び」が木霊しております(笑)。kurosukeもそう思うのですが(苦笑)、そこで作る前に止まるのもなんだかなーとも思うので、ちょっと作ってみる予定です。
正直なとこ、8マナ進化であの能力なら素直にバジュラ使うわー!!って気分はとってもよく分かるのですけどね(笑)。
ポイントはおそらく2つ。
まず、8マナ進化を出すための下準備をどうするのか。
次に、彼の能力をどのように勝ちに結びつけるのか。
ダーウィン型やグール型もひとつの選択肢だけど、どうにも下位互換になりそうな気配濃厚だし、他の手段ないかなー。
とりあえず、いろいろ考えてみますね。
さて。
最近何日か休んでいたためか、妙にお昼に眠気がやってきまして。今日もお仕事終了して帰ってきた時間帯(1時くらいかな?)から7時くらいまで爆睡。そこからお掃除だのお洗濯だのお食事だのやってたら今日が終わっちゃいました(苦笑)。
もう少し有意義に使いたいなぁ、休日。
特に今日は姉さんもお相手さんもいない「のびのーび」休日。それなのに個人的娯楽が「DM CGI」のみとは、あまりに寂しすぎます。とりあえず、近々に迫ってきた会社のゴルフ大会のため練習はしないといけないので、明日時間があったら久しぶりに行ってみる予定です。
まぁ、
それを「娯楽」と呼ぶか「運動不足解消のための強制労働」と呼ぶかは人それぞれ(笑)。
DM
では、本日もCGIでのお話。
今日は2人ほど時間を止めて差し上げました(笑)。kurosukeのフラグシップデッキである「ウイングアウト」。リアルでは決して使えない禁断のデッキ…というほど強くもないのですが、「リアルで使えない」は真実です。なぜなら、
相手の人柄が勝利の決め手だから(笑)。
基本的に「相手に引かせて勝つ」という「ダフトマリエル」のようなデッキなので相手が「…えー、マナ何にしようかなー?」って2、3分やってきたら勝てません(笑)。流石にCGIでそこまでやる人は「ガチ勝負」の時のkorouさんくらいでしょうけど(笑)。
なので、フリーでやるなら、なかなか面白いデッキかと。
貶めた後は、持ち上げて。
korouさんの「ティラノビート」に「メカオータップキル」「ツナミシールド」「除去ボルメ」と3連敗して、「泣きの1回」で「ウイングアウト」使ってシールド0枚まで削られつつも何とか「ロック」かけて勝ったのは、さて「勝ち」と言えるかどうか(苦笑)。
あの「ティラノ」、すごーくウザイ。SAが7枚か8枚入っている構成なので7マナあるとトップデックのみで戦えてしまうんですよ。確かに「スクラッパー」踏むときついことには変わりないのでしょうけど、それでも負けてる私って一体…。
単純なブロッカーや殴り返しはロウバンレイやラプトルで邪魔され、ちょっと膠着すると「ペインシュート」が強引にこじ開けてくるあのデッキは見た目以上に厄介です。当然「100%ティラノ&スピリット」なので、ギア(エンフォーサー)に弱かったり、ガーディでヒドラ追加しつつガッチリ守られると終わるんですが、まずそこまで持っていくのが大変、大変。
見かけた方、対戦してみることをオススメします。
もひとつ。
様々なところで
「「超神龍アルグロス・クリューソス」ってどうにもなんねー。」
という「心の叫び」が木霊しております(笑)。kurosukeもそう思うのですが(苦笑)、そこで作る前に止まるのもなんだかなーとも思うので、ちょっと作ってみる予定です。
正直なとこ、8マナ進化であの能力なら素直にバジュラ使うわー!!って気分はとってもよく分かるのですけどね(笑)。
ポイントはおそらく2つ。
まず、8マナ進化を出すための下準備をどうするのか。
次に、彼の能力をどのように勝ちに結びつけるのか。
ダーウィン型やグール型もひとつの選択肢だけど、どうにも下位互換になりそうな気配濃厚だし、他の手段ないかなー。
とりあえず、いろいろ考えてみますね。
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