結局動けたのは3時過ぎ。

看病っていっても何したわけではないんですけどね。すごい頭痛ってのは全然珍しい人ではないので「あー、いつものことだな。」と思いつつ、復帰が遅いんで横目で心配。

とりあえず、体調は戻ったようです。
良かった。良かった。

さて、本日の更新。
実はデッキ作って回してました。
目指せ「4ターンアドミラル」ってタイプのデッキ。

基本は3ターン目に種、4ターン目にギフト+アドミラルから2ランデスってタイプのデッキなんですが、安定性が皆無なのです。というか、まぁ、当たり前なんですが(苦笑)。

問題点は大きく3つ。

まずデッキパーツをどうやって手札に持ってくるのか。
次に「出来なかったとき」をどこまで想定するのか。
最後にフィニッシャーをどうするのか。

マナ加速を入れるかどうかがきっと最初の別れ道。デッキサーチの関係上「クロックタワー」4積みは必須。さらに3マナ域のサーチ手段(ディメンジョンゲートとか)まで入れるべきか。

種はローザ&ダンサーで確定。7or8枚かな?
マナ加速積むなら当然宝剣。今ならオルゼキア&ヒドラを潜ませておくのもありかも。ハンデスまでは普通積めないのでトリッパーで時間稼ぎくらいが精一杯?

フィニッシャーは色が合っているガラムタorなにも積まずひたすらクイーン&その他で殴るかになりそう。LOを狙うのは流石に無理。

おそらく「4ターンアドミラル」パーツ以外は除去&トリガーって構成になりそうな感じ。結局安定性皆無(苦笑)。

いろいろ弄ってみる予定ですけど、無理な気配が既に漂います(笑)。

コメント